2023年4月25日 💕Happy Birthday, Minnieちゃん🎂

当犬舎出身の杉並区I様宅のカニンヘンロングのミニーちゃんの写真が届きました。

I様宅では元々ミニチュアロングのベルちゃんを可愛がって頂いていました。

一度出産して娘のクーちゃんと生活していましたが年齢を重ね天国に。

クーちゃんはずっと一緒だったママが居なくなって情緒不安定になり

家族会議の末に新たにカニンヘンロングのミニーちゃんを迎えて下さいました。

今では2匹凸凹コンビ仲良く生活しているそうです。

ミニーちゃんはめでたく1歳のお誕生日を迎えてお祝いをして頂いたそうです🎂

犬も食べられるパブロのチーズケーキに🍓を飾って「待て❣」

半分はママのお腹に入ったそうです(笑)。

ミニーちゃんお誕生日おめでとう。これからもクーちゃんと仲良くね❣

ミニーちゃんケーキにロックオン❣              おいしそう

クーちゃんとミニーちゃんのお花見🌸🌸🌸🌸

 

 

💕2022年8月7日大物❣💕

杉並区I様宅のミニーちゃん。ママから色々な情報が届いています。

親元としては一寸恥ずかしかったり、冷や汗😅物のお話も…

ミニーちゃん本当に活動的であっという間にステップを登る事を覚えたそうです。

クーちゃんがまったりくつろいでいるリクライニングチェアに上がる事を覚えてしまったとか。

ママがボールを転がすと咥えて持って来る「フェッチ!」もマスター。

3回目のワクチンが済むまでお散歩には出られませんが、これで運動不足は無いそうです。

ママはフローリングで走り回っても大丈夫なようにクッション性のあるマットを敷いて下さったそうです。

今迄の子達はボールに一切興味を示さなかったのでビックリなさっているそうです。

下の写真はエアコンが効いているお部屋でヘソ天で寝ている大物感のあるミニーちゃん。

こんな格好で寝る子もママは初めての経験だそうです。

💕2022年8月3日杉並区I様宅ミニーちゃんの様子💕

杉並区のI様宅に迎えて頂いてミニーと云う可愛らしいお名前を頂いた女の子。

ママから頂いたメールで一枚づつ被っていた猫の皮を脱いでいるようです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミニーちゃん巷で知られているダックス特有の気性の子って、このタイプなんだと納得。

ボールで一人遊びをする子は初めてです。

構って貰いたくて鳥の様に高い声で呼ぶのも初めてです。

トイレは完璧です❣

先住犬のクーがミニーちゃんの為に新しく買ったカドラーに一瞬のすきを狙ってオシッコしちゃったり

パピー用歯固めを横取りしてあっという間に壊してしまったり…

どちらにしてもお互いのおもちゃを取っては自分のケージに持ち帰っています(笑)。

地に足がついていないかのような軽やかさで、漫画の中の犬みたいです。

餌を完食するには応援が要りますが、来た翌日からうんちもしっかり出ていますし

水はよく飲んでオシッコはしているので問題ないと思います。

未だリビングの半分までしかテリトリーになっていませんが確実に化けの皮は一枚づつ剝がれています。

 

💕2022年8月6日ミニーちゃんあ~折角被っていた猫の皮が💕

 

杉並区I様宅に迎えて頂いたミニーちゃん。

有ろうことか既に30枚ほど被っていた猫の皮を全て脱ぎ捨てたようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミニーちゃんダックス特有の特性を全部持っている子の様です。

すっかり化けの皮は剥がれ、元気一杯に動き回っています。

リビングと台所を隅々まで探検しています。

ご飯も食べるようになりましたが、一寸消化不良気味なのか何べんです。

トイレは完璧なのですが、暇になるとオシッコシートで遊ぶので鉄製すのこの下に敷きました。

ミニーちゃんは問題なく用を足すのですが、私が取り換える際に立てかけたすのこが倒れて

おでこを負傷しました💦。⇒I様おでこお大事になさって下さい。

 

 

💕2022年7月31日新しいお家へ💛

2022年4月18日生まれのカニンヘンロングの女の子👧。

今日東京都杉並区のI様宅に迎えて頂きました。

I様はかつて当犬舎からミニチュアロングのベルちゃんを迎えて下さいました。

その後ベルちゃんは4匹の子犬を出産しました。

男の子👦の青ちゃんは当犬舎に入舎しJKCCh.になりました。

紅一点のクーちゃんは最近までずっとベルちゃんと一緒に生活していました。

 

ベルちゃんが突然亡くなり、独りになったクーちゃんは情緒不安定気味だったそうです。

家族会議の結果矢張りもう一匹居た方が良いだろうとの結論に達して

今日カニンヘンロングの女の子を迎えて下さいました。お名前はミニーちゃんに決定。

当犬舎としてはダックス経験豊富なI様宅に迎えて頂いて何より安心です💕。

クーちゃんと仲良く幸せになってね、ミニーちゃん。

今は亡きベルちゃんと娘のクーちゃん

お顔が白くなった大先輩のクーちゃんと新人のミニーちゃん

お兄ちゃまの抱っこの仕方がベテランです

 

ミニーちゃんいくら何でも一寸リラックスし過ぎ?